2019年05月17日

マルイ・グロック用マガジンのエクステンション

前回のレビューはマルイハイキャパ用 アルミマガジンケースでしたが、今回もマガジン関係ですw
今回はマルイ・グロック用マガジンのエクステンションになります。

マルイ・グロック用マガジンのエクステンション

製造は「MIT airsoft」と言う台湾のメーカーで主にグロック系パーツを造っているようです。
エクステンション自体もガスタンクになっていて、ロングスプリングやスクリューも付属しています。
気になる弾数ですが、+12発と言う事でG17系マガジンと組み合わせれば35発とスチール系マッチでも安心w
マルイ・グロック用マガジンのエクステンション

シューティングではハイキャパ系に次ぐ人気のグロックですから、当店でも軽量マガジンを扱ってはいるのですが、どれも一長一短と言った感じで、ハイキャパ系に比べて今一つシューティングでの普及が進んでいません(元々、ガン本体が比較的軽量なので必要性を感じないと言うのも有りますが・・・)。

今回のもマガジン本体では有りませんので決定版と言う訳では有りませんが、むしろエクステンションと言う事で使い方の幅が広くなります。

例えば、当店でも扱っているWEの樹脂マガジンと組み合わせれば、超軽量のロングマガジンになりますので、外部ソース化してもスチール系マッチで1ステージ分の弾数には充分。

勿論、純正マガジンにも使えますし、ガス容量もアップしますので、リキッドでの使用にも対応していますから、シューティングのみならずサバゲにも良いですね。

実際組んでみますと、50連のような長過ぎの感じは無く、適度な長さと言った感じで、一時期、流行っていたロングバンパーより少し長いかなと言うくらいですね。
マルイ・グロック用マガジンのエクステンション

一応、マルイとWEのマガジンに交互に組んでみましたが、付属のスクリューに着いてるOリングだとスクリューの締め込み具合に因ってはOリングが捲れてしまう事が有りました。
これはマガジンに着いているそれと交換すれば問題無く、ガス漏れも有りませんでした。

後、気になったのはフォロァーを下げる時に、継ぎ目に引っ掛かる事くらいですが、これもフォロァーのスライドストップを押し上げる部分の下側の角を落とせばスムースになりましたが、それでもたまに引っ掛かるから変だと思ったら、自分の爪が継ぎ目前面に引っ掛かってました・・・。

実射に関しては特に問題も無く、フルロードでも停弾無く射てました。
一応、乾式オイルのテフロドライも吹いて於いたので、頗る快調でしたね。
取り敢えずは以上です。

気になるお値段は4000円前後とまでしか現段階では言えません。
入荷は近々です(ホントにすぐです)。
とは言え、テストに持ち込んだレンジで既に多数のバックオーダーを頂いて居りますので、ショップでの販売数は少なめです、確実に入手したい方はHPのほうからお問い合わせ下さい。

-------------- Web-Shop G.W.A ----------------
HP: http://gwa2002.net

補足: マガジンエンドは一体化していないので、組み込むマガジンのを外して使います。




同じカテゴリー(テスト中)の記事画像
マルイ・ハイキャパ用のマガジンエクステンション!!
左利きマッチシューターに朗報!!
SAIスライド
グロックのスライド
Alpha-Xパチ?
グロック用軽量マガジン
同じカテゴリー(テスト中)の記事
 マルイ・ハイキャパ用のマガジンエクステンション!! (2023-02-27 15:07)
 左利きマッチシューターに朗報!! (2021-12-13 15:33)
 SAIスライド (2020-03-03 14:37)
 グロックのスライド (2020-02-26 15:18)
 Alpha-Xパチ? (2019-07-22 18:17)
 グロック用軽量マガジン (2013-10-24 18:14)

Posted by Web Shop G.W.A  at 16:59 │Comments(1)テスト中商品レビュー

この記事へのコメント
レビューにも書きましたが、エンドを取り付ける付属のネジが頭がちょっと細めで使いづらいので、別途に規格品ですが同サイズの+ネジを用意しました。同キットを御買い上げの方には無料で御分けしています。
Posted by Web Shop G.W.AWeb Shop G.W.A at 2022年01月24日 17:58
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。