2019年07月22日

Alpha-Xパチ?

取り敢えず速報です。
新しいホルスターが入りました。
と言ってもサンプル用に少しですが・・・。

Alpha-Xパチ?

まぁ見た目はDAAのAlpha-Xまんまです(DAAのインレイの替わりにスリットが入ってますが・・・)。
ウチでもRace Masterタイプのホルスターは扱っていますが、その上位機種にあたるモノですね。
エアーガン用の安いレプリカが出回り始め数年経ちますが、オリジナルを含めたRace Masterタイプのホルスターの普及率はかなり上がってます。

シューターを名乗る者なら知らぬ者は居ないジャパンスティールチャレンジでも去年の大会でのDAAホルスターの使用率は19%、レプリカを含めればトップのサファリランドを抜くかも知れません。

それくらい使われているRace Masterタイプになぜ上位機種が出たかと言えば、ホルスターの角度調整に少し問題が有るからと個人的に推察します。

実際使っている人なら心当たりは有ると思いますが、インサートブロックを収めるケース部とベルトに固定するハンガーを繋ぐボールジョイント、このボールジョイントの固定方法に稍問題が有り弛み易いのです。

これはDAAのオリジナルでも例外で無く、国内ではこのボールジョイントをステンレス製にしたモノを個人で造っている人が居るくらいです(一部のショップでも売ってます)。

DAAのAlpha-Xはこのあたりの機構を刷新していて、シューター目線でも使い勝手が良くなったと思っています。

Alpha-Xパチ?

とは言え今回入荷したのはオリジナルでは有りませんから、どの辺まで踏襲しているかはこれからです。

価格はLMタイプ・ホルスター同様にインサートブロック無しで1万を切るくらいですかね。

DAAのでもインサートブロック無しで3万はするでしょうから半額以下どころでは無いですね。

早々に使ってみて問題無ければ販売開始しますのでお楽しみに。

PS: カラーはブラック・ゴールド・ブルー・レッドが有ります。


-------------- Web-Shop G.W.A ----------------
HP: http://gwa2002.net




同じカテゴリー(テスト中)の記事画像
マルイ・ハイキャパ用のマガジンエクステンション!!
左利きマッチシューターに朗報!!
SAIスライド
グロックのスライド
マルイ・グロック用マガジンのエクステンション
グロック用軽量マガジン
同じカテゴリー(テスト中)の記事
 マルイ・ハイキャパ用のマガジンエクステンション!! (2023-02-27 15:07)
 左利きマッチシューターに朗報!! (2021-12-13 15:33)
 SAIスライド (2020-03-03 14:37)
 グロックのスライド (2020-02-26 15:18)
 マルイ・グロック用マガジンのエクステンション (2019-05-17 16:59)
 グロック用軽量マガジン (2013-10-24 18:14)

Posted by Web Shop G.W.A  at 18:17 │Comments(0)テスト中

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。