2014年05月05日

ブラム・シューティングGP8 ラストラウンド

ブラム・シューティングGP8 ラストラウンド



今年1月から始まって、早くも4/25で最終ラウンドになったブラム・シューティングGP8の結果レポートです。

ブラム・シューティングGPはインドアバトルゲームフィールド「BLAM」でのシューティング解放日「ぶらしゅー」でフィールドの一部を御借りしてシューター主導による草マッチです。
今期は使用出来るガンがJフレームクラスの5連発リボルバー限定となり、1月から4月までの4ヶ月間に計8ステージを行います。

ブラム・シューティングGPの概要とリザルトはこちら
http://www.gwa2002.net/BS-GP8.htm

各月のラウンドは2ステージづつですが、元祖ファイブラウンズに習って、ミニマムなステージを各1回しか計測しませんし、基本シークレットコースなので、ぶっつけ本番となります。

今月はGW直前の開催でしたが、参加が4人と激減してしまいました。
しかし楽しく遊ぶのがファイブラウンズですから人数に関係無く皆さん楽しんでました。

通算7つ目のステージは本家ファイブラウンズでも恒例(?)のローリングサンダーですw。
ブラム・シューティングGP8 ラストラウンド

うつぶせにガンを構えてのスタートポジションでブザーが鳴ったら正面のターゲット1枚をダブルタップ、右にローリングしてもう1枚のターゲットにダブルタップしてストップボタンを押して終了です。
ブラム・シューティングGP8 ラストラウンド



見た目はすごく地味だとの声も有りましたが、うつぶせで高めのターゲットを狙うのは結構大変です。
それでも皆、慣れて来たのか普通に撃ってましたね。

さて、このステージの結果ですが、豪快なローリングで、2月から参加のワタナベ親子がワンツーフィニッシュ。
2人ともタイムは5秒を切ってましたが、息子のワタナベ(テ)くんがタイムもコンマ差で勝った上にノーペナで今期初勝利でした。

続くラストステージはアサルトコース。
ブラム・シューティングGP8 ラストラウンド



このステージだけ2丁のガンを携帯して10枚のターゲットを撃ちます。
アップレンジのスタートポジションから利き手でタイマーを押すセルフスタートで、横8mくらいにランダムに配置されたペーバーターゲットに各1発撃ち、最後にストップターゲットを撃って終了。
ブラム・シューティングGP8 ラストラウンド



使用弾数が10発なので、どのターゲットを撃ち漏らしても、アウトです。
一応ストップ前に置かれたローダーでリロード(+3秒)出来るようにしました、ストッププレートは幅15cmくらいのレクタングルなので、外す人が居るとは思わなかったんですが・・・。
ブラム・シューティングGP8 ラストラウンド



こちらは親父のほうのワタナベ(ヨ)さんが16.17秒でトップ、2位はこれまたコンマ差で私でした。

最後にポイント・ランキングですが、ランキング2位だったマルヤマさんが逃げた欠場の為、トップはそのまま私が独走・・・、2位はst7で2位、st8で1位の18Pプラスでワタナベ(ヨ)さんが4位から急浮上。
3位は12Pプラスでニシムラさんのまま、4位も17Pプラスでワタナベ(テ)くんが8位から浮上してきました。

結局、今回参加の4人が揃って上位を占める事になってしまいました。
今回は参加人数が少なかったので、参加するだけでも高ポイントが得られる訳なので、こういう結果になってしまいましたが、2ステージ欠場のワタナベ(ヨ)さんが2位で、フル参戦のニシムラさんが3位ですから、必ずしもフル参戦が上位への最低条件と言う訳では無いようですね。

これで第8期は終わりですが、また何かネタが思いつきましたら9期も行おうと思いますので、宜しく御参加ください。




同じカテゴリー(シューティングマッチ)の記事画像
ブラム・シューティングGP8 ラウンド3
ブラム・シューティングGP8 ラウンド2の結果報告
ブラム・シューティングGP8 ラウンド1の結果
USスチール参戦記 14
USスチール参戦記 13
USスチール参戦記 12
同じカテゴリー(シューティングマッチ)の記事
 ブラム・シューティングGP8 ラウンド3 (2014-04-12 15:00)
 ブラム・シューティングGP8 ラウンド2の結果報告 (2014-03-18 14:00)
 ブラム・シューティングGP8 ラウンド1の結果 (2014-02-05 21:02)
 復活のぶらしゅーGP!! (2014-01-07 20:04)
 USスチール参戦記 14 (2011-12-28 20:17)
 USスチール参戦記 13 (2011-12-20 20:39)

Posted by Web Shop G.W.A  at 18:04 │Comments(0)シューティングマッチ

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。