2013年03月23日

マルチアングル・スピードホルスターのテスト

昨日、所沢のBLAMさんで「ぶらしゅー(シューティングの日)」が有りまして、毎度の練習ついでにホルスターと同時に入れたAIP製のシューティングベルトにマグポをセットにして持ち込み、同じく練習に来ていたシューターの方々に見て触って試して貰いました。


その使いやすさ・抜き易さに皆さん驚かれていました。
ぶらしゅーではグロックを使う人が多いので、グロック用に組み替えて持って行ったのは正解でした。


また、トリガーガードを引っ掛ける爪のテンションを弱めに調整しておいた事も有って、フリーダムアート通信でお馴染みのDrアミーゴ氏からも軽く抜けるしエアガン用としては最高ではないかと太鼓判を頂きました。

機能的にはハイスペックと実証された訳ですが、欠点が無い訳でも有りません。
第一にトリガーガードを引っ掛ける爪なんですが、ハイキャパ/グロック/M1911互換と3タイプ付属していて、これの交換が結構面倒でした。
本体は多数のブロックで構成されているのですが、ほぼ全バラにしないと交換出来ないのです。
まぁ、多機種に対応出来るように造られてる以上は仕方無いとは思いますけどね。

後は、ロックレバーが小さめで、ロック解除が軽過ぎる事ですかね。


なるべくレバー自体が邪魔にならないようにと思ったのかも知れませんが、JRスピード系のホルスターに慣れてしまうと、ちょっと操作がしずらい気がします。

ロック解除も軽く、スプリングで戻るようになっていて、機能的には面白いのですが、軽く触っただけで解除されてしまうので、気が付いたら解除されいてたなんてのも有り得ます。

とにかく欠点と言っても調整や小加工で何とかなりそうな事ですし、あくまで主観なので、気にならない人も多いでしょう。

全体的には実銃用ホルスターと比べてもハイスペックですし、良く考えられて造られて居る印象が有りました。
価格も9,000円弱になる予定なので、なかなか手頃だと思います。

当店でもレプリカのレースホルスターを扱ってますが、安いだけあって入門用かスペアみたいな位置付けだと思ってます。
入門用を卒業して、更にハイスペックな実銃用ホルスターに変えたいと思ってる人にもオススメ出来ます。

販売は少し先になりますが、ベルト(Mサイズ)も含め予約も受け付けますので、お問い合わせ下さい。


-------------- Web-Shop G.W.A ----------------
HP: http://gwa2002.net





同じカテゴリー(商品レビュー)の記事画像
コンプリートガンでは無いですが・・・。
マルイ M&P9用の5インチタイプの樹脂スライド
近日発売
グロック用軽量マガジンのテスト
速報
勝手な辛口レビュー
同じカテゴリー(商品レビュー)の記事
 コンプリートガンでは無いですが・・・。 (2017-03-22 23:38)
 マルイ M&P9用の5インチタイプの樹脂スライド (2015-11-16 18:36)
 近日発売 (2014-12-05 15:44)
 グロック用軽量マガジンのテスト (2013-11-14 14:00)
 速報 (2013-03-16 16:56)
 勝手な辛口レビュー (2012-12-31 23:58)

Posted by Web Shop G.W.A  at 18:34 │Comments(0)商品レビュー

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。