2013年04月12日

極限に挑戦せよ!! 私的カスタム記 パート4-2

ふふふ、驚いたでしょうw

コンセプトは市販パーツの組み合わせでの極限の軽量化です。
部分的に手を入れてるのも有りますが、なるべく加工箇所は少なくしていると思います。

以前もマルイ・デトニクスベースで似たようなのを造りましたが、マガジンを含めて500gを切るのが精一杯でした。
極限に挑戦せよ!! 私的カスタム記 パート4-2

何故デトニクスベースだったかと言うとですね、軽量化へのネックがマガジンなのは昔から変わりません。
当時、既にハイキャパ用のアルミマガジンは発売されてましたが、それでもデトニクスのマガジンのほうが軽かったので、デトニクスベースとなった訳です。

今回はハイキャパの樹脂マガジンが有っての事ですが、勿論それだけで出せる数字では有りません。
発売から9年経過しても新しいパーツが発売されるマルイ・ハイキャパですから、今まで発売されたカスタムパーツの数はハンパ無いですよね。

チョイスしたパーツをざっと並べると、マガジン/グリップ・セフティー/マグキャッチ/グリップ・スクリュー/チャンバー・カバー/リコイルSPガイド&プラグ/ブリーチ/スライド・ストップ/シャーシと、結構な数になります(さすがに全部を新品で使うと大変な金額なりますので、使い回しのパーツも結構有ります)。
極限に挑戦せよ!! 私的カスタム記 パート4-2
極限に挑戦せよ!! 私的カスタム記 パート4-2
極限に挑戦せよ!! 私的カスタム記 パート4-2
極限に挑戦せよ!! 私的カスタム記 パート4-2
極限に挑戦せよ!! 私的カスタム記 パート4-2
極限に挑戦せよ!! 私的カスタム記 パート4-2
極限に挑戦せよ!! 私的カスタム記 パート4-2
極限に挑戦せよ!! 私的カスタム記 パート4-2
極限に挑戦せよ!! 私的カスタム記 パート4-2

中でも軽量化に大きく貢献しているのが、マガジン/グリップ・セフティー/ブリーチ/シャーシと言ったところですが、その中でも今回特筆したいのがシャーシです。

つづく




同じカテゴリー(カスタムガン)の記事画像
STI マローダー?
M327 R8 用マウントベース第2弾 ?
M327ミチュレックSP
極限に挑戦せよ!! 私的カスタム記 パート4-5
極限に挑戦せよ!! 私的カスタム記 パート4-5
極限に挑戦せよ!! 私的カスタム記 パート4-4
同じカテゴリー(カスタムガン)の記事
 STI マローダー? (2019-12-06 15:18)
 M327 R8 用マウントベース第2弾 ? (2018-09-04 16:54)
 M327ミチュレックSP (2014-05-28 18:21)
 極限に挑戦せよ!! 私的カスタム記 パート4-5 (2013-05-04 14:00)
 極限に挑戦せよ!! 私的カスタム記 パート4-5 (2013-04-25 18:34)
 極限に挑戦せよ!! 私的カスタム記 パート4-4 (2013-04-21 14:37)

Posted by Web Shop G.W.A  at 16:26 │Comments(0)カスタムガン

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。