2013年04月12日
極限に挑戦せよ!! 私的カスタム記 パート4-2
ふふふ、驚いたでしょうw
コンセプトは市販パーツの組み合わせでの極限の軽量化です。
部分的に手を入れてるのも有りますが、なるべく加工箇所は少なくしていると思います。
以前もマルイ・デトニクスベースで似たようなのを造りましたが、マガジンを含めて500gを切るのが精一杯でした。
何故デトニクスベースだったかと言うとですね、軽量化へのネックがマガジンなのは昔から変わりません。
当時、既にハイキャパ用のアルミマガジンは発売されてましたが、それでもデトニクスのマガジンのほうが軽かったので、デトニクスベースとなった訳です。
今回はハイキャパの樹脂マガジンが有っての事ですが、勿論それだけで出せる数字では有りません。
発売から9年経過しても新しいパーツが発売されるマルイ・ハイキャパですから、今まで発売されたカスタムパーツの数はハンパ無いですよね。
チョイスしたパーツをざっと並べると、マガジン/グリップ・セフティー/マグキャッチ/グリップ・スクリュー/チャンバー・カバー/リコイルSPガイド&プラグ/ブリーチ/スライド・ストップ/シャーシと、結構な数になります(さすがに全部を新品で使うと大変な金額なりますので、使い回しのパーツも結構有ります)。
中でも軽量化に大きく貢献しているのが、マガジン/グリップ・セフティー/ブリーチ/シャーシと言ったところですが、その中でも今回特筆したいのがシャーシです。
つづく
コンセプトは市販パーツの組み合わせでの極限の軽量化です。
部分的に手を入れてるのも有りますが、なるべく加工箇所は少なくしていると思います。
以前もマルイ・デトニクスベースで似たようなのを造りましたが、マガジンを含めて500gを切るのが精一杯でした。
何故デトニクスベースだったかと言うとですね、軽量化へのネックがマガジンなのは昔から変わりません。
当時、既にハイキャパ用のアルミマガジンは発売されてましたが、それでもデトニクスのマガジンのほうが軽かったので、デトニクスベースとなった訳です。
今回はハイキャパの樹脂マガジンが有っての事ですが、勿論それだけで出せる数字では有りません。
発売から9年経過しても新しいパーツが発売されるマルイ・ハイキャパですから、今まで発売されたカスタムパーツの数はハンパ無いですよね。
チョイスしたパーツをざっと並べると、マガジン/グリップ・セフティー/マグキャッチ/グリップ・スクリュー/チャンバー・カバー/リコイルSPガイド&プラグ/ブリーチ/スライド・ストップ/シャーシと、結構な数になります(さすがに全部を新品で使うと大変な金額なりますので、使い回しのパーツも結構有ります)。
中でも軽量化に大きく貢献しているのが、マガジン/グリップ・セフティー/ブリーチ/シャーシと言ったところですが、その中でも今回特筆したいのがシャーシです。
つづく
STI マローダー?
M327 R8 用マウントベース第2弾 ?
M327ミチュレックSP
極限に挑戦せよ!! 私的カスタム記 パート4-5
極限に挑戦せよ!! 私的カスタム記 パート4-5
極限に挑戦せよ!! 私的カスタム記 パート4-4
M327 R8 用マウントベース第2弾 ?
M327ミチュレックSP
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