2011年12月07日

USスチール参戦記 11

六日目-2
我らのスクワッドは競技が終り、取り敢えず昼休みです。
昨日は食べ損ねた会場名物の屋台(?)のご飯を買いに行きました。
去年は消し炭のようなステーキだったらしいのですが、今年はホットドックとハンバーガーでした。
USスチール参戦記 11
残念ながらホットドックは売切だったのでハンバーガーだけ食べたのですが、まあ味は普通でした。
USスチール参戦記 11

午後からは撮影の手伝いで殆どスーパースクワッドに張り付いてました。
USスチール参戦記 11
それにしてもスーパースクワッドの人達は、流石に速いですね(当然か)。
国内でも中の下くらいの腕前の私にとっては、レベルが違いすぎて参考にもなりませんね。

午後の競技も終わって今年の大会も終わり、段々と人が減って行きますが、私にはチョットしたオマケが有りますので居残りです。

取り敢えず休憩しているとAさんが、なにやらスタッフと交渉していました。
なんとラウンドアバウトで自分が落としたスチールターゲットを貰えたそうで、記念にくれました。
ついでに他のステージで落ちたのも含めて2枚、私とアミーゴ氏に1枚づつです。

最初はそのデカさと重さで尻込みしたのですが、結局欲しかった気持ちのほうが勝って貰ってしまいました。
おまけにUSスチールの創始者のM・ダルトン氏のサインまで書いてもらってしまい、これ以上は無いお土産を頂きました。
USスチール参戦記 11
そして、会場にスタッフ以外居なくなった頃合いを見て、オマケの時間です。

オマケの時間とは如何に・・・。
私が無類のマグナムリボルバー好きと言うのを聞いていたAさんがS&W M500を用意してくれましたので、それを撃つのです。
さすがに競技前には(どこか痛める可能性も有るので)撃てないですから、競技が終わった後に会場の一部を借りる事になってたのです。

弾は38スペシャルを買う時に一緒に買っておいたのですが、なんと最も重いであろう500グレイン・・・。
USスチール参戦記 11
M500で500グレインを撃つ・・・、洒落のつもりでは無く、その弾しか売っていなかったのです・・・。

それにしても、さすがにXフレームはデカイ・・・、弾なんか私の小指と変わらんです・・・。
USスチール参戦記 11
サイズはタナカのガスガンと同じハズなんですが、一回り大きく思えました、何より重いですしね。

私は以前、グアムでDE50を撃った事も有りますが、M500の反動はそれ以上でした。

しかし38スペシャルとは言え、この5日間、実銃を1300発余り撃ってきたので反動を逃がす撃ち方には多少は慣れたので問題無く撃てました。
USスチール参戦記 11
尤も、ほとんどシングルアクションで撃ってたのでフリンチも無かったですし、反動を楽しんでました。

しかし、折角1ケース(20発)も有るのに、誰も撃ちたがらないんですね(撃ってるトコを見てるほうが楽しそうでした)。
結局1人で全部撃ってしまいました。

M500を堪能した後は順位発表を兼ねた、パーティーが市街のホテルで夕方から有りますので移動です。

大会会場でもリザルトの速報は発表されてるので全員がパーティーに来る訳では無いですが、せっかくですから参加です(ただ飯も食えますしね)。
USスチール参戦記 11
パーティーが始まると、別グループの日本人シューターのテーブルにお呼ばれして、大会の余韻を楽しみました。

そして、ちらほらと帰る人達が出始めると私らもモーテルに引き上げます。
モーテルに帰ると5日間お世話になったM327とオマケのM500に感謝のクリーニングをして、その日は終わりました。
翌日は同じホテルで賞品受渡会が有ります。

つづく




同じカテゴリー(シューティングマッチ)の記事画像
ブラム・シューティングGP8 ラストラウンド
ブラム・シューティングGP8 ラウンド3
ブラム・シューティングGP8 ラウンド2の結果報告
ブラム・シューティングGP8 ラウンド1の結果
USスチール参戦記 14
USスチール参戦記 13
同じカテゴリー(シューティングマッチ)の記事
 ブラム・シューティングGP8 ラストラウンド (2014-05-05 18:04)
 ブラム・シューティングGP8 ラウンド3 (2014-04-12 15:00)
 ブラム・シューティングGP8 ラウンド2の結果報告 (2014-03-18 14:00)
 ブラム・シューティングGP8 ラウンド1の結果 (2014-02-05 21:02)
 復活のぶらしゅーGP!! (2014-01-07 20:04)
 USスチール参戦記 14 (2011-12-28 20:17)

Posted by Web Shop G.W.A  at 23:37 │Comments(0)シューティングマッチ

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。