2014年04月12日

ブラム・シューティングGP8 ラウンド3

ブラム・シューティングGP8 ラウンド3

今年1月から始まって、早くもラウンド3です。
3/28に行われたブラム・シューティングGP8の結果レポートです。

ブラム・シューティングGPはインドアバトルゲームフィールド「BLAM」でのシューティング解放日「ぶらしゅー」でフィールドの一部を御借りしてシューター有志による草マッチです。
今期は使用出来るガンがJフレームクラスの5連発リボルバー限定となり、1月から4月までの4ヶ月間に計8ステージを行います。

ブラム・シューティングGPの概要とリザルトはこちら
http://www.gwa2002.net/BS-GP8.htm

各月のラウンドは2ステージづつですが、元祖ファイブラウンズに習って、ミニマムなステージを各1回しか計測しませんし、基本シークレットコースなので、ぶっつけ本番となります。

アンリミテッドまで10日余りとGPなんて出てるヒマねぇよと言う声が聞こえてきそうな中の開催でしたが、フタを開ければアンリミ参加者は3人だけと、あまり関係無かったですね。

結局は前月参加の6人と初参加1人足して7人となりました。

通算5つ目のステージは去年のファイブラウンズでも有ったヒップシュートです。
ブザーが鳴ったらホルスターからドロウして、2枚のペーパーターゲットに2発以上撃って足元のストップボタンを自分で押して(踏んで)終了。
ブラム・シューティングGP8 ラウンド3

ヒップシュートと言う事でサイトで狙わず肘を脇腹に付けるように撃つのですが、ターゲットが超至近距離なので、まず外さないです(一人外してるのが居ましたがw)。

ハイスピードステージなのでタイムも大半の人が3秒以内でした。
トップは一人だけ2秒台前半のタイムで上がったマルヤマさんでした、カウボーイシューティング等でヒップシュートは慣れてるのですかね。
ブラム・シューティングGP8 ラウンド3

2位はウシクボさん、3位がワタナベ(テ)くん、2人とも2秒半前後の好タイムでした。

さてこの日2つ目のステージは、みんな大好きフォーリングプレートw
ブラム・シューティングGP8 ラウンド3
Jフレームでフォーリングプレートなんて当たるのかよと思うでしょうが、プレートは10センチで距離も2mと2.5mだけ(もちろん5枚づつ)なので問題無し。
ブラム・シューティングGP8 ラウンド3

とは言え、経験者に有利なステージなので、どこまで時間内に落ち着いて撃てるかに掛かってます。
最初の2mは5人がクリアー、2.5mのほうは私と初参加のナカザトさんがクリアー、マルヤマさんとウシクボさんが1ダウン、ニシムラさんとワタナベ(ヨ)さんが計2ダウンとなりました。
ブラム・シューティングGP8 ラウンド3

順位は経験の差からと思いきや初参加のナカザトさんがクリアーしてました。
ピーメからオートまで使いこなす器用さがイイほうに働いたのでしょうかね。
スチール系はそこそこでもプレート系は経験値低いと思ってましたから・・・。

最後にポイント・ランキングですが、トップはst5で7位、st6で1位の14Pプラスで私が独走・・・、2位はst5で1位、st6で3位の17Pプラスのマルヤマさんが再浮上。
3位は9Pプラスでニシムラさんのまま、4位は10Pプラスの途中参加のワタナベ(ヨ)さんが浮上してきました。

しかし残り2ステージで結構ポイント差がついてしまってますので、今期の優勝の可能性は2位マルヤマさんまでに絞られてしまいました。

次回は4/25のぶらしゅーです。
貸し銃も用意してますので、やってみたい方はどうぞ。
本番のファイブラウンズの今年の日程も決まりましたので、ランキングに関係なく楽しんで欲しいです。




同じカテゴリー(シューティングマッチ)の記事画像
ブラム・シューティングGP8 ラストラウンド
ブラム・シューティングGP8 ラウンド2の結果報告
ブラム・シューティングGP8 ラウンド1の結果
USスチール参戦記 14
USスチール参戦記 13
USスチール参戦記 12
同じカテゴリー(シューティングマッチ)の記事
 ブラム・シューティングGP8 ラストラウンド (2014-05-05 18:04)
 ブラム・シューティングGP8 ラウンド2の結果報告 (2014-03-18 14:00)
 ブラム・シューティングGP8 ラウンド1の結果 (2014-02-05 21:02)
 復活のぶらしゅーGP!! (2014-01-07 20:04)
 USスチール参戦記 14 (2011-12-28 20:17)
 USスチール参戦記 13 (2011-12-20 20:39)

Posted by Web Shop G.W.A  at 15:00 │Comments(0)シューティングマッチ

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。