2014年03月18日

ブラム・シューティングGP8 ラウンド2の結果報告


また遅くなりましたが、1/24のラウンド1に続き2/21に行われたブラム・シューティングGP8ラウンド2の結果レポートです。

ブラム・シューティングGPはインドアバトルゲームフィールド「BLAM」でのシューティング解放日「ぶらしゅー」でフィールドの一部を御借りしてシューター有志による草マッチです。
今期は使用出来るガンがJフレームクラスの5連発リボルバー限定となり、1月から4月までの4ヶ月間に計8ステージを行います。

ブラム・シューティングGPの概要とリザルトはこちら
http://www.gwa2002.net/BS-GP8.htm

各月のラウンドは2ステージづつですが、元祖ファイブラウンズに習って、ミニマムなステージを各1回しか計測しませんし、基本シークレットコースなので、ぶっつけ本番となります。

2月は大雪で予定がズレたアンリミテッドの練習会の前日と言うハードスケジュールも相まって参加が6人と激減してしまいましたが、楽しく遊ぶのがファイブラウンズですから人数に関係無く皆さん楽しんでましたね。

通算3つ目のステージは去年のファイブラウンズでも有ったバリケードショットをアレンジしました。
ブラム・シューティングGP8 ラウンド2の結果報告


パイプで組んだバリケ(?)を通して4枚のペーパーターゲットに各1発撃ち込みます。
パイプで仕切った3カ所から最低1枚のターゲットを撃ち、4枚全てを撃ち終わったら足元のストップボタンを押して終了です。

どの位置から、どのターゲットを撃つかがポイントですが、なまじ全てのターゲットが見えてるので、どの位置からでも撃てそうと錯覚しやすいのとATPF等のマッチに慣れてると、ついダブルタップしそうになるのが落とし穴とも言えますねw。

とは言え、さすがに距離が近いのも有りますが、皆さん撃つ位置をちゃんと確認してからなので大半はノーペナでクリアしていました。
ブラム・シューティングGP8 ラウンド2の結果報告

結果4位まで5.00秒以内と僅差でしたが、私がトップを取りました。
的の位置を決めてるのが、私なのでアドバンテージが高いと言われれば仕方無いですが・・・。

続いてステージ4はマヌケな誘拐犯に拉致られて反撃するシチュエーションとドコかで聞いた事が有ると突っ込まれたCOFです。
ブラム・シューティングGP8 ラウンド2の結果報告

マヌケな誘拐犯なので、ろくなボディチェックもせず手錠も前で掛けてます。
インサイドホルスターかズボン差しでガンをお腹にホールド、服で隠して両手は紐で8の字にして手錠をイメージ、そして椅子に座った状態からスタートです。
ブラム・シューティングGP8 ラウンド2の結果報告

正面にターゲットが2枚、それぞれダブルタップで撃ったらストップを押して終わりです。

一見、簡単そうですが、両手が繋がれた状態で服をめくってガンを抜くのは結構難しいですね。
皆さん苦労してたのはタイムから分ると思いますが、それでも3.70秒と一人だけ4.00秒以内のタイムで撃ち終わったのが、今回初参加のワタナベ(ヨ)さんです・・・慣れてるの?
残念ながら、Bゾーンに1発入ったのでペナが0.50秒付きましたが、それでも2位と0.08と超僅差ながらステージ4トップです。

最後にポイント・ランキングですが、トップはst3で1位、st4で3位の17Pプラスで私が休んだアリドメさんを抜いてトップに、2位もst3で2位、st4で4位の14Pプラスのババさんです。

3位は12Pプラスでニシムラさん、4位はストップがなかなか止まらず、今月スコアが今一つだったマルヤマさんが少し後退。

注目は今回初参加と言うのに一気に17P取って5位に入ったワタナベ(ヨ)さん。
彼が残り4ステージでどこまで巻き返せるか面白くなって来ました。

次回は3/28のぶらしゅーです。
貸し銃も用意してますので、やってみたい方はどうぞ。
平行してアンリミテッドの練習会もやってます。





同じカテゴリー(シューティングマッチ)の記事画像
ブラム・シューティングGP8 ラストラウンド
ブラム・シューティングGP8 ラウンド3
ブラム・シューティングGP8 ラウンド1の結果
USスチール参戦記 14
USスチール参戦記 13
USスチール参戦記 12
同じカテゴリー(シューティングマッチ)の記事
 ブラム・シューティングGP8 ラストラウンド (2014-05-05 18:04)
 ブラム・シューティングGP8 ラウンド3 (2014-04-12 15:00)
 ブラム・シューティングGP8 ラウンド1の結果 (2014-02-05 21:02)
 復活のぶらしゅーGP!! (2014-01-07 20:04)
 USスチール参戦記 14 (2011-12-28 20:17)
 USスチール参戦記 13 (2011-12-20 20:39)

Posted by Web Shop G.W.A  at 14:00 │Comments(0)シューティングマッチ

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。