2011年10月22日

USスチール参戦記 7

三日目

本日は朝から練習の為、、ISIレンジに向かいます。
同じ山中でスチール会場に比較的近いISIレンジでは、スチールの開催一週間前くらいから、スチールの全ステージが組まれていて、多くのシューターが練習に来て居るそうです。

USスチール参戦記 7
フリーウェイから一般道をオレンジ畑を横目に経て、途中コンビニで昼飯と水や飲物の買出してパイルーの町(村?)を抜け、まだ舗装されている道を5分くらい走ると、会場の看板とゲートが有りました。
USスチール参戦記 7
ここからは林道です、どんどん登って行くと、色々なスタイルのシューティングレンジが有りました、看板にも記されてますが結構集中してるんですね。

そして今回の目当てのISIレンジに到着、一日一人18ドルで撃ち放題です。
USスチール参戦記 7
USスチール参戦記 7
さっそく、準備開始、弾を込めて撃ち始めました。
最初はスモーク&ホープからです、撃ちやすいのから馴れて行こうとしたのですが、甘かった・・・。
まだフリンチが治ってなく、外す事が少なく有りません。
他のステージも一通り巡りましたが、かなりの確率で外します。

長年ガク引き気味に引く独特の引き方をしてましたが、実銃の重いトリガーでは通用しなかったと言うことですね。
仕方ないので、二段引きで対応することにしました、タイムは少々落ちますが、リカバーのロスを考えれば正解でしょう。
その後はミスも減りましたが、まだまだ始めたばかりなので数を撃って、とにかく慣れる事に専念します。
USスチール参戦記 7
陽が高くなる頃には他にもシューターが増えてて、日本人シューターも大勢来てましたね。
現地のシューターの皆さんは、とてもフレンドリーで、特にリグに特徴の有るリボルバーシューターは互いのリグを見て話しかけてくれるのですが・・・、英語が話せないのが残念でなりませんでした。

そして昼飯を済ませて、また練習再開です、とにかく慣れませんとね。

ところが、しばらく練習していたらHさんのグロックがボフッと音とともに煙がモクモクと・・・、スライドが上に開いて口を開けたような状態になってしまいました。
幸い、Hさんにはケガは無かったんですが、ガンはダメになってしまったらしいです。
※くわしくはフリーダムアート通信で・・・。

原因と対処について暫く話し合いののち、結局Hさんはアミーゴ氏のグロックで練習再開です(本戦でもアミーゴ氏のグロックを持ち回りする事に・・・)。

私はと言えば弾込めとクリップから空薬莢を外すのに時間が掛かるので、皆と同じペースと言う訳には行きませんが、数少ない練習の機会ですから出来る限り撃ってました。

結局この日は一人で500発近くの弾を消費しました。
量から言うと大した事は無いのでしょうが、ファクトリー弾のリコイルで手首に少し痛みが残り、重いトリガープルで連射した為にトリガーに当たる部分の指にマメが出来てました。

ギリギリ5時まで練習して、夕飯は中華みたいなトコで済ませて、ウォルマートで酔い止めの薬やら飲み物とか買い物して、モーテルに帰ったらガンのクリーニングやメンテをして、この日記を書いたりメールをしてたら、もう2時近く・・・。
USスチール参戦記 7
明日の午前中は、いよいよ本戦会場にエントリー等の手続きの為行きます。
つづく




同じカテゴリー(シューティングマッチ)の記事画像
ブラム・シューティングGP8 ラストラウンド
ブラム・シューティングGP8 ラウンド3
ブラム・シューティングGP8 ラウンド2の結果報告
ブラム・シューティングGP8 ラウンド1の結果
USスチール参戦記 14
USスチール参戦記 13
同じカテゴリー(シューティングマッチ)の記事
 ブラム・シューティングGP8 ラストラウンド (2014-05-05 18:04)
 ブラム・シューティングGP8 ラウンド3 (2014-04-12 15:00)
 ブラム・シューティングGP8 ラウンド2の結果報告 (2014-03-18 14:00)
 ブラム・シューティングGP8 ラウンド1の結果 (2014-02-05 21:02)
 復活のぶらしゅーGP!! (2014-01-07 20:04)
 USスチール参戦記 14 (2011-12-28 20:17)

Posted by Web Shop G.W.A  at 14:03 │Comments(0)シューティングマッチ

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。