2011年08月27日

USスチール参戦記 1

プロローグ
USスチール参戦記 1
まず一週間以上も夏休みを頂いてしまい、懇意にしてくれるお客さまには御迷惑を掛けてしまい申し訳無かったです。

2002年にGWAを立ち上げてから一週間も連続で休んだのは、今回が初めてでしたが、それだけ長い休みが必要な事態だったのでお許しを・・・。

実は今回の休暇は、私の長年の夢でも有りました、USスチールチャレンジに出場する為でした。

トイガン・シューティングに係わる者にとっては本場アメリカでの実銃マッチに出場する事は、一度は夢みる事ではないでしょうか・・・。

私はJBC(ジャパン・ビアンキ・カップ)世代なので、結構な古株では有りますが、実銃マッチの出場経験などは無く、実銃も一度だけグアムで撃った事が有る程度です。

海外で実銃マッチに参加するには、結構色々と高いハードルが存在しますが、中でも言葉の壁と使用する銃の確保が問題だと思います。

英会話は教室が一時期ブームになった程、巷に溢れていますので、言葉に関しては本人のやる気次第ですが、銃に関しては、外国人が購入やレンタルするのは不可能に近く、現地に知人でも住んでない限りは出場手段は皆無と言ってもイイのでは無いでしょうか。

結局の処、多少の資金が有ったとしても、現地の人の協力無しには外国人が実銃マッチに参加するのは難しい事だと言うですね。

例に漏れず、私にもそんな知り合いが居た訳も無く、いつかはと思い描きながらも練習を重ねる日々でした。

そんな私にも今年USスチールに出場するチャンスが巡って来ました。

この数年、USスチールに出場している友人のアミーゴ氏よりのお誘いでした。

氏も人づてで参加していた為、今まで余計なオマケは連れて行けなかったのですが、呪いの如く懇願し続けていた効果が出てきた・・・、と言うのは無いでしょうが来年よりUSスチールの会場が別の州に移るらしいのです。

そんな事も有り、氏本人も今年が最後のUSスチールになるかも知れないと言う事態、無理を言って私も出場させて欲しいと頼んでくれたそうです(感謝)。

私にとっては最初で最後になるかも知れないので不安も倍ですが、今はそんな事を考えてる場合では無く、下準備とトレーニングに追われました。

つづく




同じカテゴリー(シューティングマッチ)の記事画像
ブラム・シューティングGP8 ラストラウンド
ブラム・シューティングGP8 ラウンド3
ブラム・シューティングGP8 ラウンド2の結果報告
ブラム・シューティングGP8 ラウンド1の結果
USスチール参戦記 14
USスチール参戦記 13
同じカテゴリー(シューティングマッチ)の記事
 ブラム・シューティングGP8 ラストラウンド (2014-05-05 18:04)
 ブラム・シューティングGP8 ラウンド3 (2014-04-12 15:00)
 ブラム・シューティングGP8 ラウンド2の結果報告 (2014-03-18 14:00)
 ブラム・シューティングGP8 ラウンド1の結果 (2014-02-05 21:02)
 復活のぶらしゅーGP!! (2014-01-07 20:04)
 USスチール参戦記 14 (2011-12-28 20:17)

Posted by Web Shop G.W.A  at 14:36 │Comments(0)シューティングマッチ

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。